【腕立て+体幹刺激】少し強度高めな自重トレーニング3種目

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神トレYouTube3分ワークアウト
~お家できる自重トレーニング~



【腕立て+体幹刺激】
少し強度高めな自重トレーニング3種目

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神トレ3分ワークアウト# 68
Target:上半身強化・二の腕シェイプ・胸板厚く・体幹トレーニング
Level:★★★★★+★

[ワークアウト内容]
①リバースハンド・プッシュアップ×20回
②クライマー・プッシュアップ×10回
③スパイダープッシュアップ to ニーイン×左右10回

[効果倍増の3チェックポイント]
➤リバースハンド・プッシュアップ
1.二頭筋と三頭筋両方に効果的な刺激が加えられる
2.手を裏返す時に極力お尻がフリフリしないように注意
3.脇を締めて肘が外側に広がらないように意識

➤クライマー・プッシュアップ
1.頭の位置が下がらないように両手と鼻で三角形を作ること
2.もも上げ動作の仕事は腹筋メインでやるように意識
3.体幹部を安定させるために肩甲骨を下げて肋骨は閉じる

➤スパイダープッシュアップ to ニーイン
1.脚の動きをダイナミック、かつ滑らかに行うこと
2.お臍の位置が下がらないように常に腹筋はスイッチオン
3.動作中は手の真上に肩がきているか確認すること

[神トレワークアウトのオススメ活用方法]
1➤各エクササイズのやり方解説を読みながら視聴
2➤➤動画に映る神尾にペースを合わせながら一緒に実践
3➤➤➤1分程度インターバルをとって2~5セット行う
4➤➤➤➤その他の神トレワークアウトにチャレンジ!

※その他の神トレワークアウト動画:https://bit.ly/2WnKcdI

【神トレ3分ワークアウト】 家にいても3分でできる自重トレーニングを、詳しいやり方解説をしながらご紹介。 朝起きてすぐも良し! 帰宅して一息ついてからも良し! 隙間時間などを活用しても良し! 未来の美と健康のために“動きのある毎日”を過ごしましょう(^^)

※このシリーズのレベル設定は35歳一般女性を基準に設定しています



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