2017.6.21( 水 ) 10:00 ~【できる子を育てる、家庭環境のつくり方】

S_6193498685748

2017.6.21( 水 ) 10:00 ~ 

できる子を育てる、家庭環境のつくり方


Facebookをご登録の方はこちらから詳細確認とお申込みができます

クリックしてFBイベントページへ


【できる子を育てる、家庭環境とは?】

“子どもの未来は、家庭環境からつくられる”

未来の子ども達が、
『自分のやりたいことに、意欲を持って取り組める子に育つこと』
を目指して、プレママ、乳幼児期の子育てをする新米ママにお伝えしたい、

家庭環境の整え方を取り上げます。

子どもの学ぶ力を育み、やる気を引き出すのは、親の環境づくりから。

親の言葉かけ、心遣いで、子どもの未来は変わっていきます。

できる子を育てる秘訣を、各界のプロフェッショナルからお話いただきます。

【日時】
2017 年 6 月 21 日(水)

10:00 会場
10:30〜12:30 午前の部
ランチ休憩
14:00〜15:30 午後の部
16:00 閉場

✳︎ランチ休憩は、各自で近隣のレストラン等でお願いいたします。会場内での持ち込み飲食も可能です。

【場所】
自由が丘オアシスルーム
お申込み後に詳しいご案内をいたします。

【募集人数】
各回 30名程度

【お一人様料金】
入場料 2,000円
ペア割 1,500円(2名様でお申込みの場合、お一人様1,500円となります)
※中学生未満のお子様は無料です。
※入場料で、午前午後の部の両方に参加できます。

※会場内に、授乳室やオムツ替えシートなどの専用スペースのご用意はありませんが、
子ども用スペースをご用意いたしますので、そちらでお願いいたします。

※飲食可能な施設ですが、講演中やワークショップの最中は、

他のお客様のご迷惑にならないようご配慮お願いいたします。

※お子様連れでご参加のお客様は、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【午前の部】10:30〜12:30
教育のスペシャリストによる、家庭で明日から簡単に実践できる教育習慣のつくり方
《講演》
・岩田かおり
『ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる かおりメソッド』 代表
勉強もスポーツもできる子に育てる、乳幼児期からの環境づくりをお話します。

《対談》
・岩田かおり

・石田勝紀
教育デザインラボ 代表
20歳で学習塾を創業。学校法人郁文館の常務理事を就任し、大改革を行う。
東洋経済オンライン累計3000万PV達成ライター
「30日間で『地頭』が育つ習慣」
「勉強をしない子には『1冊の手帳を与えよう」など著書多数。

・尾上奈緒子
一般社団法人キャリア教育総合研究所 プログラムコーディネーター
キャリアコンサルタント、産業カウンセラー
保育園における入学準備プログラムの企画開発、自己肯定感を高めるための体験型プログラム運営、保育士の研修などに関わる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【午後の部】14:00〜15:30
親子の絆を深める、心と身体のホームケア

《ワークショップ》
・横山勇大
『アロマ王子が実践!アロマタッチでホームケア』
アロマを取り入れて、心身ともに健やかな生活を提案するアロマ王子が、家庭で簡単にできる親子のマッサージをご紹介いたします。

《講演》
・神尾健太
『親子で取り組む、正しい呼吸と姿勢』
プライベートスタジオG.tail 代表
二子玉川に自らのスタジオを構えるボディデザイナー神尾健太氏が、
産後の美容と健康、子供の発育と発達に共通する、
身体の仕組みについて、知っておくべき呼吸と姿勢の重要性についてお話しいたします。

【司会進行・イベント主催】
子育てイベントコーディネーター
東路子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お申込み・お問い合わせはこちら】
✳︎ペア割でお申込みの方は、入力フォームのメッセージ欄にその旨ご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S89699652/


S_6193498685748