アンチエイジングとは?老化の真実を語る part 3

IMG_20160517_114357

『フリーラジカルの勘違い』



part 2にてフリーラジカル老化説とは何なのか?の解説は終わりました。

結果的にフリーラジカル老化説は、

今まで行われたあらゆる研究をもってしても科学的根拠を示すことができていません。

したがってフリーラジカル老化説は

①願望的思考

②金儲け

③代案の欠如

のために広まった神話であると言われているのです。

では実際のところ何が間違っているのでしょうか?

抗酸化物質によって活性酸素などのフリーラジカルを阻害できるのは事実です。

また、フリーラジカルによって細胞が排除されるのもこれまた事実です。

問題はフリーラジカルによって細胞が排除される理由の解釈です。

フリーラジカルが発生する原因は、呼吸の副産物としての発生以外に、

エネルギーの需要と供給の食い違いによっても発生することがわかっています。

つまり激しい運動をして細胞が酸素不足に陥った時に発生するということです。

ここで考えてみてほしいのですが、

ある商品が爆発的にヒットして品不足に陥った時、生産者はどうするでしょうか?

工場の回転率をあげるか、

工場の数を増やすかして商品を製造する数を増やしますよね。

それと全く同じことが細胞内のエネルギーを生産している工場でも起きるのです。

激しい運動をすると酸素の供給が足りなくなるので

細胞内のエネルギーを生産する工場の質と数を増やさなければいけません。

では、

人間社会で工場の質と数を向上させる指令を出すのは経営幹部ですが、

細胞でその役目を果たすのはいったい何なのか?

なんとあの“フリーラジカル”です。

局所的なフリーラジカルは、質の悪い工場を排除し、

質の高い工場の数を増やすためのシグナルだったのです。

これは驚きの事実ではないでしょうか。

そして次の疑問が浮かんできます。

我らがヒーロー抗酸化物質の立ち位置はどうなるのか?

そして老化において最も考慮しなければいけない、

細胞内の工場とは何なのか?

次回以降さらに詳しく解説していきます。

G.tail 代表 神尾健太


【G.tailの公式LINE@】

“美と健康と、G.tailについての情報をお届け中!”

 

□「@gtail」でID検索から追加

□  https://line.me/R/ti/p/%40gtail から追加

 

友達追加で、解説付きエクササイズ動画無料プレゼント

   ↓ ↓ ↓

『G.tailオリジナルメソッド:

1日10分でスタイル美人になる方法~5ステップ・エクササイズ~』

 


【G.tail – Body & Life design -】

『5年後10年後の美と健康を創造するパーソナルトレーニング・スタジオ』

東急田園都市線/大井町線 二子玉川駅より徒歩約5分

HP : こちらからホームページトップへ

Tel : 03-5797-9455

Mail : こちらをからメールフォームへ

※ご質問、ご相談等は随時お受けいたしますのでお気軽に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦初回体験

 料金:6480円(110分)

♦施設見学

 料金:無料

※どちらも要予約

お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様のご要望例)

■ダイエット/運動不足解消

■スタイルアップ/姿勢改善/骨盤矯正

■ヒップアップ/美脚/くびれ

■慢性疼痛(肩こり・腰痛)根本解消

■疲労回復/リラクゼーション

→お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

その他コンテンツにて情報配信中!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FBページはこちらから

Gプット♦

G.tailがアウトプットしたものを皆様にインプットしてもらうシリーズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム@g.tail_nikotamaはこちらから

G-column

カラダ・健康・美容についての短いコラム

G-snap

クライアントの私服をスナップショット

G-トレ

G.tailで実践中のエクササイズ&トレーニング紹介