ダイエットへのモチベーションを絶やさないための3つの秘訣 part 7

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『まとめ』



ダイエットや肥満の解消、不良姿勢の改善などを

長期スパンで見据えて成果を上げ続けるためには、

知識・手段・モチベーションの3つが必要不可欠です。

その中でもモチベーションの維持は特に重要であります。

しかし最重要であるにも関わらず、

非常に難しいというのもまた事実であります。

その理由は私たち人類の進化の歴史を見ていくと

納得していただけるでしょう。
(part 2に詳しく書いてありますので参考に)

ではどのようにモチベーションを維持すればいいのか?

その秘訣は何なのか?

ポイントは3つ。

①自律性

②熟達

③目的

この3つのポイント念頭に置きながら美と健康の目標を設定すれば

モチベーションを維持しやすいと科学は証明しています。

(詳しくはpart 4,5,6をお読みください)

科学技術の発展によってあらゆる情報を瞬時に取得できる時代、

しかもこれほどの健康・美容ブームでありながら

世界的に肥満と診断される人の割合は増え続けています。

今後ますます裕福で便利な世の中になっていくなかで、

己の美と健康に対して高い成果を上げ続ける秘訣は、

外部から与えられる「アメとムチ」による動機付けではなく、

自らの人生を自ら管理したい!

自分の能力を広げて伸ばしたい!

何か価値のある目的を持って人生を送りたい!

という人間に深く根差した欲求と、

美と健康を結び付ける必要があるのではないでしょうか。

私はそう思っております。

G.tailでは5年後10年後の美と健康を

本気で追及していきたいと願う皆さまを全力でサポートしていきます。

『参考文献:モチベーション3.0/ダニエル・ピンク』

G.tail 代表 神尾健太


【G.tail – Body & Life design -】

『5年後10年後の美と健康を創造するパーソナルトレーニング・スタジオ』

東急田園都市線/大井町線 二子玉川駅より徒歩約5分

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